カニカニカーニ カニヨちゃん

カニヨちゃんの4コママンガを中心に色々ぼちぼち展開します。

その2 プリプリ らんちゅう

 

 

今回もプリプリらんちゅうです どーぞ!

 

 

                その2f:id:kanikanikaniyo:20161121162233p:plain

 

 

 

実は前回のコメントでサカツ様から

「なぜ、らんちゅうはらんちゃんではなく山田くんなのかwww」

というコメントをいただきましので解説します。

ある日ちょっとマニアックな熱帯魚屋さんに行った時のことです。

らんちゅうが新入荷してました。

ん?

こっこれは~!

らんちゅう好きなら知る人ぞ知る飼育のプロいやゴッドと言うべきか~!

 

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20161121161729p:plain

f:id:kanikanikaniyo:20161121161813p:plain

 

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20161121161852p:plain

 

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20161121161943p:plain

 

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20161121162029p:plain

 

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20161121162116p:plain

 

 

という事で…

らんちゅうと言えば山田芳人様!

すごくプリプリならんちゅうをたくさん育てております。

 

しかし系統はいいのに我が家では水槽飼育で餌は少なめ

これでは超プリプリにはなりません!

しかし元気ならば良しですね!

 

気になる方は是非検索検索~!

 

次回おたのしみに~!

らんらんちゅ~!

 

 

 

 

          キャーッ! 続きが気になるー! カニヨもポチッ!⇒