カニカニカーニ カニヨちゃん

カニヨちゃんの4コママンガを中心に色々ぼちぼち展開します。

第1回 カニヨちゃんがガンプラつくるよー!(HGUC RX-78-2 GUNDAM 編)

  •  注意!(カニヨちゃんの視点で解説されます。ご無礼はお許しください。)

   (  )内のセリフは読者の皆様の声を反映されております。

    ご一緒に突っ込んでください。

    それでは、どうぞー!

 

 

みんなー!元気―!

カニカニカーニ カニヨちゃんだよー!

f:id:kanikanikaniyo:20160823023310p:plain

わたし、ガンプラ好きなんだ―!

だけどなかなか作ってないんだよー。

しかし今回はひっさしぶりに作ろうと思うんだー。

で、まずは数年間放置プレイされてたhguc ガンダム RX-78-2だよー!

(放置プレイってなんだよ!)

RX-78-2っていうのはね―、白い悪魔って言われてて、

(意外に詳しいな、おい!)

わたし、ちびりそうなくらい怖かったんだから―。

(ジオン側かよ!ジークジオン!)

それからね、それからね、えっとね…

(いやいや、長くなるから早く始めろよ!)

セーラさんがね、シャーのね、実はね…

(‥‥‥汗)

 

この間長くなりますので、省略します。

 

で、箱がこれだよー!

こわかっこいいー!

今見てもちびりそー!ってかもうちびった!

(ジオン兵かよ!ジークジオン!)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113636j:plain

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023626p:plain

箱を開けたらなんと驚きの色分けがしてあるのー!

ね、びっくりしたでしょう。えへん!

(えへんって、もうみんな知ってるし‥‥

すでに、古いヴァージョンだよ!)

あ、顔の色は後で説明するね!ぺろてへ!

(ぺろてへってなんだよ!)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113823j:plain

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023808p:plain

 その前に―‥

(いやいや、はやく進んでくださいよ。)

なんで放置プレイのガンプラ作ろうと思ったのかっていうと、

なな、なんと、クリヤーガンダム買っちゃったんだよ―!

(クリアーだよ!)

限定だよー!普通は売ってないんだよ―!

(ただのマニアだろ?)

だから、普通のガンダムと並べようと思って先に放置プレイの

ガンダムから作ることにしたんだー!

(どうぞ、ご自由に。)

だけど、クリヤーガンダムはクリヤーだから、作っても

どこにあるか見えなくなるよね?

(箱の写真ちゃんとみえてるだろ!)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113801j:plain

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023310p:plain

で、箱の中身がこれー!

最初開けた時クリヤーすぎて「中身入ってないじゃーん」って

店員さんに文句言いに行ったんだよ!

(いや‥‥写真見えてますよね?)

店員さんが「入ってますよ」って言うから触ったら

あったんだ―、さすがクリヤーさすが限定!

ああー!はやく作りた―い!

(見えないのにどうやって作るの?)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113813j:plain

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023310p:plain

というわけで、放置プレイの方作っていきまーす!

(もう、だだの放置プレイになってるよ‥‥)

で、作ろうと思ったんだけど、よく見ると顔はシールを貼る

って書いてあるんだー。

でもわたしは一流のガンプラマスター

を目指してるから全て筆塗りで挑戦だよ―!

(エアーブラシじゃないんかーい!)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113754j:plain

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023808p:plain

じゃじゃーん!

塗った塗った―!わーい!

(お、意外に写真ではいい感じか?)

何回も失敗したけど、みんなより早く塗れたよ―!

(ほほー、見直したぞ!)

5時間くらいかなー、えへへ!

(‥‥‥‥‥)

f:id:kanikanikaniyo:20160822113733j:plain

 

 

f:id:kanikanikaniyo:20160823023626p:plain 

ぎゃー!

もう塗るの終わったと思ったら、コヤファイターも

塗るように書いてあるー!!

コアファイターね‥‥)

うおおー塗るぞ―!やってやるー!

ガンプラマスター魂見せてやるぞ―!

そりゃああー!

f:id:kanikanikaniyo:20160822113740j:plain

 

f:id:kanikanikaniyo:20160822113747j:plain

 (雑だな、おい!)

 

 

つづく‥

 

 

 

          キャーッ! 続きが気になるー! カニヨもポチッ!⇒